いいものをつくる集団です


工場改造!

投稿日時:2016/08/16 12:37

暑いですね。

現場で仕事をしていると汗で作業服がぐっしょりです。

現場にエアコンを導入したいです。今年は我慢の夏。

さて、タイトルの工場改造、4月1日にここ大東市中垣内7丁目9-15の工場にひっこしてきまして、前の工場よりぐーん!と広くなったのです。およそ6倍。すごい。

そのスペースを最大限にいかしましょうとのことで、1F作業スペースの天井に約5㍍x3.5㍍の開口をあけ、2Fの作業スペース40㍍X10㍍を有効に使おうじゃないか!とのことでお盆の間に、社長と私の友達の鉄骨屋さんなんかに無理にお願いして工事決行


2Fの床に大きな穴をあけ、そこを3枚の製缶加工品(扉)でふさぐ。

上をリフトが通ってもビクともしない。いい仕事してくれました。素晴らしい。





1Fから見上げるとこんな感じです。

まだ仕上げ工事残っていますが、想像通りの出来で素晴らしい。

大型製品を1F、2F両方で加工できるようになります。いい感じです


しかし、工事の影響でコンクリートを削って穴開けたので粉塵がすごい。

今日は朝から社員皆で大掃除でございました。



大きな定盤が真っ白でしたが、なんとか元通り。

さあ、本日も安全第一で頑張ります!

大阪 大東市 大型マシニング レーザー加工 板金加工 製缶加工 大型板金加工 フレーム製作 架台製作 カバー製作 試作製作 CAB試作 CAB製作 パイプフレーム 安全カバー 溶接 消防車部品 産業機械部品 農業機械部品 建設機械部品 工作機械部品 焼却炉部品 外注加工 組立加工 アッセンブリ加工 キャビン製作 ボンネット製作 箱物製作 SUS溶接 アルミ溶接 特殊キャビン製作